筋トレを始めて7年きっかけと現在

自分は友人が一人暮らしを始めて、それと同時に【俺筋トレ始めたんだ】という発言がきっかけで自分もライバル神を燃やし(アイツより先にカッコいい体になってやる‼︎)w
という気持ちで筋トレ×ダイエットを始めました
が、、、
知識も無い、いや中学の頃野球部やってた腹筋、背筋くらいは知ってましたがそれで痩せて無いから【それだけで痩せるものか?】、と思いながらも7年前の秋からがむしゃらに毎日筋トレをして減量用プロテインを飲んでを2ヶ月続けた結果
体重67㎏→65㎏、、、
え、落ちてる😳
これは筋トレに更に有酸素運動も入れると更に体重落とせるのでは?と思いそれから毎日筋トレと有酸素運動(散歩、ウォーキング、ジョギング)を取り入れて、より効率化する為に目標が必要だと思いYouTubeで筋トレと調べある方の筋トレ動画投稿者さんに出会いその人のマネをして、友人や携帯で何を食べると身体にいい、これは食べ過ぎると太るなど調べて更に3ヶ月後自分目標体重60㎏以上65㎏以下で筋量をある程度残す事に成功しましたなんと、
3ヶ月前
65㎏→63㎏
なんと、筋トレ&ダイエットに初めて半年で成功しました
それから毎日今でも筋トレしてプロテイン飲んで有酸素運動を毎日続けています。