光と睡眠の関係

皆さんこんばんはサクヤです😃

皆さん眠る時の電気ってどうしてますか?
真っ暗派?豆電派?付けて寝る派?

自分は真っ暗にして眠らないと眠れなくて
1度豆電だけ付けて寝た事あるんですが
ちょいちょ目が覚めてしまって、朝起きたい
時に起きれないので
真っ暗にして寝てます😃

朝起きたい時に起きるで思い出したんですが、
人間ってそもそも太陽が登る時間に起きて、
太陽が沈んだら眠るっていう暮らしを昔の人はやっていたらしく

眠る前にスマホを見たり、電気を付けていると
脳が覚醒して眠れなくなってしまうらしいですね

なので眠る1時間前には、電気を消して、スマホを見ない
これが1番いいのかもしれないね?

それではまた✋