昔よく使っていた物、、、

皆さんこんばんわサクヤです😃

 

牙狼劇場版を見てて思った事があるのでブログ書きはじめました

 

皆さんは昔使ってた、鉛筆、消しゴムなどはありますか?

自分のもう他界した叔母の教えによると【物は使って100年経つと、ツクモガミと言う妖怪になって、大事に使ってると恩返しをしてくれる】

 

と聞きました、皆さんの部屋の隅や倉庫に仕舞い込んでる物はありませんか?

思い出して毎日使わなくてもいいので、たまにでいいので【思い出して使ってあげて下さい】

 

自分は割とモノを大切にする方なので買ったり貰ったモノは壊れるまで使います

ちょっと偉そうな事言ってすいません😅

それではまた✋