松嶋尚美 東京714人発表に「わけない!PCRの数絶対おかしい。ちゃんと調べてみ!」


 2児の母でタレント・松嶋尚美が1日、レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」に出演。東京で前日の6月30日、新型コロナウイルスの新たな感染者が714人判明し、11日連続で前週の同じ曜日の数字を上回っている状況に、「700(人)のわけない。ちゃんと調べてみ!」と東京都が発表する数字に対する疑問を訴えた。

 MCの坂上忍は「新規感染者数に一喜一憂しちゃいけないとはいえ、やはり700という数字を聞くと、ドキッとしますよね」とコメント。

 松嶋は「(私)ずっと言ってるけど、この(東京の)PCR(検査)の数、絶対おかしいと思うから。700のわけないでしょ!東京の様子見てて。そこらじゅうでクラスター起きた、って言ってるのにニュースになってもないし。ちゃんと調べてみ!エグいから!」と都が発表する数字への不信感をぬぐえない様子で発言。

 「ほんなら(ちゃんとした数字を出せば)若者たちもちょっとは感じるから。(新規感染者)6000とかバンって出たら、ビビるから!」と語っていた。